au W61CA / W62CAの使い方

W41CAやW51CA、W53CAの情報も





このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

ソフトバンクからカシオ製端末が出る!

現在、カシオ製端末はauのみですが、ソフトバンクからも出るようです。
孫社長が決算発表で明らかにしました。(ぽろっと言ってしまった?)

  • ソフトバンク孫社長、カシオ製端末を投入する意向(インプレス)
  • ソフトバンクモバイルからカシオ製端末が登場--孫社長が暴露(CNET)

    アデリーペンギンをソフトバンク端末で見る日が来るんですかね(^^

    このブログでもぜひ取り上げたい(たぶん、ブログのタイトルも変わります)ので、何か動きがあったときにはお知らせします。


    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
    [広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

  • 更新再開です

    すっかりご無沙汰しております。

    いつもブログを訪問していただきありがとうございます。

    6月中旬に子どもが無事うまれました。
    育児休暇中に更新できるかなと思いきや、子育てなどで結構(というか、かなり)忙しくてほとんど更新できませんでした。すみません。。。

    仕事にも復帰し、生活もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ再開しようと思っています。

    不在中にコメントをいただいた方、ありがとうございました。
    質問に関しては、順番に答えていきますのでいましばらくお待ちください。
    いただいた情報も順次アップデートしていきます。

    そういえば、auの秋冬モデルが発表されましたね。個人的には、そろそろ買い換えようと思っていたのですが、いまいちピンと来る製品がありませんでした。

    いましばらくW41CAを使うと思います。ワンセグは入っていないけど、何げに気に入っているんですよね。ペンギンが愛くるしいし。

    今後ともこのブログをよろしくお願いいたします m(_ _)m


    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
    [広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

    お知らせ

    皆さんに使っていただいているニュースサイトですが、トラブルで表示されなくなってしまいました orz

    ご不便をおかけしてしまい、申し訳ありません。現在復旧中ですので、いましばらくお待ちください m(_ _)m

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
    [広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

    謹賀新年&更新再開です

    皆さま、新年あけましておめでとうございます。

    ブログの更新を再開します。今後ともよろしくお願いします。

    本当はもっと早く始める予定だったのですが、11月下旬に開催された熱気球世界選手権のお手伝いでバタバタしていまして、大会はかなりハードな9日間で心も体もけっこう消耗してしまい、大会後は雑用などもあって復帰に時間がかかってしまいました。

    ちなみに、こんな感じの大会でした↓

    2006栃木熱気球世界選手権 フォトログ
    http://hellowoods.boxerblog.com/balloon/

    ZIN's Photo Report オレに撮らせろ! 【MOTEGI】2006
    http://www.twinring.jp/balloon/zin-report/2006/motegi/index.html


    話を携帯に戻すと、休んでいる間に新機種がたくさん出ているので、そのキャッチアップがしばらく続くと思います。あとフルブラウザのリンク集も、スキー情報とかがないので作り直す予定です。

    ITmediaに「2006年、携帯電話業界はどうなる?」という1年前の記事がありました。どこまで当たってましたかねぇ(笑)

    2006年、携帯電話業界はどうなる?

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
    [広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

    更新再開です

    このブログを訪問していただきありがとうございます。すっかり遅くなってしまいましたが更新を再開します。

    お休みしている間に「予想外」な事がいろいろ起こって、そんなニュースを横目で見ながら、あたふたしていました。ケータイ業界もこれから面白くなりそうですねー。

    SBモバイルの「0円」に関しては、こんな見方もあります(笑)

    メディアも翻弄! ソフトバンクの「毎日発表」は新手の宣伝戦術なのか!?(デジタルARENA)

    ドコモやauが突っ込みを入れていますが、高い利用料金、ユーザーに不自由を強いるサービスが多いなか、SBモバイルは何かやってくれそうな気がします。
    かといって、「0円」を支持しているわけではないので(制約多すぎ)、今のところどっちもどっちという感じですかね。

    番号持ち運びで乗り換えを考えていて、各社の複雑な料金プランの比較が面倒という方は、価格.comこんなサイトもあります。利用料金の明細書を見ながら入力してください。

    料金プラン比較 -DoCoMo,au,SoftBank-(価格.com)

    で、お休みしているあいだのニュースは、この書き込みの下にアップしていきます。

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
    [広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

    ソフトバンクの秋冬モデル、フルブラウザは定額に

    このブログのテーマとあまり関係ありませんが、ボーダフォン(10月1日からソフトバンクモバイル)の秋冬モデルが発表されました。

    「PCサイトビューアー」ならぬ「PCサイトブラウザ」としてフルブラウザが定額化され(料金も5700円で同じ)、対応機種が6つ増えました。

    詳細は以下からどうぞー

    ソフトバンクの秋冬モデル、フルブラウザは6機種+αで定額制に!(フルブラウザファン)


    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
    [広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

    「W45T」27日から発売

    EZアプリに不具合

    EZアプリの一部に不具合が見つかりました。正常に起動しない、操作できない現象が発生するそうです。

    au携帯電話における「EZアプリ」が起動できなくなる事象について(au)

    W41CAやW42CAなど21機種が対象となります。EZアプリには、EZ・FM、EZドキュメントビューアー、EZナビウォーク、EZ助手席ナビなどが含まれるので、バージョンアップした方がよさそうです。

    アプリの再ダウンロードで問題は解決するそうですが、au側でまだ準備ができていないらしく、始まるのは今月21日(木曜日)からです。プレスリリースをよく読まなかったので、ダンロードするページを探し回ってしまいました。

    対策用アプリのダウンロードについて(au)


    ご参考
    au、WIN端末でEZアプリが起動できなくなる不具合(インプレス)
    21機種のWINでEZアプリが起動しない恐れ──EZアプリの配信に不具合(ITmedia)

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
    [広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

    au、8つの新サービスでユーザーを囲い込み

    紹介が遅くなりました。auが新機種と同時に発表した8つの新サービスについてです。ITmediaの記事によると、他社にあってauになかったものがが埋まったとか。

    番号ポータビリティに向けたユーザーの囲い込みと、EZwebをもっと使ってもらうことで通信料を増やそうというところが、auの狙いでしょうか。フルブラウザと連動しているサービスはないので、個人的には「ふーん」というところでしょうか。

    “穴”を埋めてMNPに臨む――auの新サービス8種(ITmedia)

    サービスを並べてみると、

    ●EZニュースフラッシュ(基本は無料、対応機種:W43H、W43CA、DRAPE、W47T)

    待受画面に、天気のアイコンやニュースのテロップなどを流すサービス。詳細を見る時に通信料がかかる

    BCMCSを利用したau携帯電話向け情報配信サービス「EZニュースフラッシュ」の提供開始について

    ●EZチャンネルプラス(有料:315円、対応機種:W43H、W43CA、DRAPE、W47T)

    一斉配信された、最大約10分程度の映像を楽しむことができる。映像はニュースや天気など。

    BCMCSを利用したau携帯電話向け番組配信サービス「EZチャンネルプラス」の提供開始について

    ●au My Page

    写真やメールなど保存、写真屋ブログの公開ができる。DUOGATEと連動して使えるようになる。

    ケータイ・PC一体の個人ポータルサイト「au My Page」の提供について

    ●アドレス帳預けて安心サービス(無料)

    既存の機種は、アプリをダウンロードして使います

    au携帯電話のアドレス帳を簡単に保管できる「アドレス帳預けて安心サービス」の提供について

    ●テレビ電話(対応機種:DRAPE、W47T)

    通話料は、契約プラン毎の音声通話料の1.8倍です

    au携帯電話におけるテレビ電話サービスの開始について

    ●デコレーションメール(対応機種:W43H、W43CA、W43SA、DRAPE、W47T)

    「デコレーションメール」サービスの提供について

    ・EZケータイアレンジ(対応機種:W41SH、W43SA)

    au携帯電話の画面や音を一括カスタマイズできる「EZケータイアレンジ」の提供について

    ●絵しゃべりメール(対応機種:W43SA、W47T、DRAPE)

    画像が声に合わせてしゃべる動画メール「絵しゃべりメール」の提供について

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
    [広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

    WINの通信を高速化

    携帯電話の通信高速化競争が正式に始まりました。ドコモが開始する「HSDPA」に対抗して、auが「EV-DO Rev.A」を12月から始めると発表しました。

    世界初「EV-DO Rev.A」および「BCMCS」の導入について(KDDI)

    KDDI、「EV-DO Rev.A」を12月に開始(インプレス)
    まもなく対応端末も登場──“EV-DO Rev.A”でアップロードを12倍高速に(ITmedia)

    現行のWIN端末のスピードが速くなるわけではなく、来週発表される予定の機種から対応するそうです。

    具体的にどうなるのかというと、

    下りの速度 最大2.4Mbps → 最大3.1Mbps
    上りの速度 最大144kbps → 最大1.8Mbps

    上りの速度が劇的に早くなるので、大きなファイルの送信が楽になります。つまり、ブログとかmixiなどのソーシャルネットに、大きなサイズの写真をアップしやすくなります。
    KDDIはそれ以外にも、テレビ電話サービス、音声通話サービスを提供することを計画しているようです。
    サイトを見る体感速度(下り)も若干早くなりそうですね。

    料金体系は現行のWINのプランとは、また別になりそうです。高くなりそうな気も。

    「BCMCS」というコンテンツを一斉同時配信する機能も導入されるので、こちらは携帯で番組などの動画が見られるサービスを始めるのでしょうか。

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
    [広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック



    次のページ
