au W61CA / W62CAの使い方

W41CAやW51CA、W53CAの情報も





このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

ブラックアウトは治らず

以前、EZwebでネットを見ているときに(jigブラウザWEBを使って)、画面がいきなりブラックアウトすることを紹介しました。

先日、EZwebのブラウザに不具合があるということで、auショップにいってソフトを書き換えてもらいました。
が、その後もブラックアウトが起きています(^^; 携帯を思わず何度もふってしまいました。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック


EZwebのブラウザに不具合

EZwebとPCSVのサーバーにトラブルが出ているauですが、EZwebのブラウザに不具合が見つかっています。jigブラウザWEBを使っている方は、念のためソフト書き換えをしたほうがいいかも。auショップに行って、30分から1時間程度待つことになるので面倒です。

au携帯電話、TU-KA携帯電話におけるEZwebブラウザのホームページURLの送出について(au)

「お気に入りに登録されたホームページ、またはEメール本文中などに記載されたホームページへジャンプした後に、そのホームページにてブラウザメニューから「ページ更新」を行う操作」

をすると、リファラが送出されてしまうそうです。

KDDI、リファラ漏洩が発生する端末の改修を実施(インプレス)

普通、AのページのBへのリンクをクリックすると、Aから来たという情報がBに渡ります。今回の場合、リンクを押さなくても直前に見ていたサイトの情報が送出されるところに問題があるようです。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

PCSVでもブラックアウト

PCサイトビューアーを使っている時に突然画面が真っ黒になりました。

EZwebではたまに起きていた現象ですが、PCSVでは初めてだったので、ついに壊れたのかとあせりました。

幸いなことに10秒ほどして表示が再開されましたが、待ち受け画面に戻ってしまいましたね。無意識のうちにW21CAを振っていました。振ったから元に戻ったのかよく分かりませんが。。。

普通にネットサーフィンをしていたので、落ちた理由がいまいちよく分かりません。頻発するようならauショップ行きでしょうか(涙)。
以前聞いた時は液晶本体の交換になると言われましたが、どうも店員さんによって言ってることが違ったりしているみたいです(↓)。

ご参考:いきなりブラックアウト(4月5日)

今度はなんて言われるんだろう。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

auのバーコードリーダーアプリに不具合

W21CAも対象になっています。バーコードによっては、カーソルのあたっている次の行のURLに飛んでしまうとか。
リリースには書いてませんが、バージョンアップは、携帯のアプリボタンを押して、EZアプリカタログを選択。メニューから探す→辞書/便利ツール→バーコードリーダーを選んでダウンロードしてください。
面倒くさい方は、auショップの前を通りかかった時に、ソフトウェアのアップデート(約30分かかります)と同時にやってもらえばいいのかも。

auのバーコードリーダーアプリに不具合(ITmedia)
バーコード (2次元コード) リーダーご利用にあたっての注意点(au)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

auショップへ行って来ました

下のブラックアウトになる症状を話したら、液晶の交換になりますとあっさり言われました(^^;。ソフトウェアのバクではないそうです
それほど頻発しているわけではないので、しばらく様子を見るつもりです。

ソフトウェアをアップデートしてもらいましたが、30分ほどかかるので時間の余裕のある時にお店に行った方がよさそう。

W21CAの新機種について聞いたところ、夏までは現行のままだとか。カシオの次の新機種はCDMA 1Xの方になるそうです。
新色の件も分からないと言っていました。ちょっと期待はずれ。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

いきなりブラックアウト

jigブラウザWEBでサイトを見ていたら、突然画面が真っ暗になりました。。。
ezwebか何かのバクでしょうか?あしたauショップへ行って来ます。

2ちゃんねるを見ていたら、5月にW21CAの新色が出るそうです。これも確認がてら聞いてきます。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

W21CAのソフト改修について

久しぶりに2ちゃんねるのW21CA板を読んでいたら、携帯屋さんという方のソフト改修の書き込みにたどりつきました。以下転載です。もとはこちらからどうぞ。

深刻なバグではないので、auショップの前を通り過ぎる時に思い出したら、アップデートしてもらうという感じでしょうか。

---------------------------------------------------------

302 名前: 携帯屋 ◆iOPoJN1DeI 05/02/23 21:43:34 ID:lINqrgTg0

2/25よりAUショップにてソフト改修できます。

・EZアプリカタログよりサイトに接続後操作するとリセットすることがある。
・ムービー撮影時に表示スタイルを変更すると画面が反転することがある。
・マナーモードを設定した状態で簡易留守メモが起動すると、着信音がなってしまうことがある
・サイレントマナー設定時にEメールを受信するとバイブが振動してしまうことがある。
・代用機にて以前使用されたお客様のEZチャンネル情報が残ったまま初期化できないことがある。
・Eメール受信時にバイブが止まらないことがある。
・吸うわ時、通話中相手が無音になった時、こちらの受話に聞こえる音がジリジリしたノイズに聞こえることがある

絶対しなきゃいけない、ってバグフィックスではないので したい人だけしてください。
一般告知はないので157で聞かないようにお願いします。
これから買う人、最近買った人、最近修理に出した人は最新かもしれないし、
そうでないかも知れない。調べる方法はないので気になるならお店でやってもらいましょう。
店によってはすんなりやってくれなかったりソフト改修自体知らない低レベルな店もありますので
そういう時は怒らずほかの店へ。
そのほか、初心者の人の質問にはベテランの人がサポートしてくれると助かります。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック



