au W61CA / W62CAの使い方

W41CAやW51CA、W53CAの情報も





このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

PCサイトビューアー、最近の通信料は

自分が作ったサイトからネットを見るようになったので、PCサイトビューアーとEZwebの関係に変化が。EZwebが増え、PCSVが減りました。

月   11月 → 12月 → 1月 → 2月 → 3月 → 4月
PCSV  18203 → 17744 → 7606 → 15355 → 6317 → 4263
EZweb  2273 → 1481 → 1305 → 1134 → 13218 → 16134

注:定額プランに入っているので、実際の支払いは5700円です。

携帯電話代が他の生活費に比べ突出しているので、料金プランを変更しました。

月5700円払っていたパケ割りミドルから、ダブル定額(4400円)にしたので、月々の支払いが5月から少しは減るはず。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック


ニュースサイトが復旧しました

先週末からアクセス不能になっていた、フルブラウザ用のニュースサイトを何とか復活させました。

Cross-Borders - 携帯フルブラウザでニュースを見る!

作ったファイルやデータをアップすればすぐ復旧できるかなと思ったら、すべて削除してしまったらしく、一から作り直しとなりました。

そのため、ニュースチェックができるレベルには戻しましたが、完全復旧までには、あと一週間ぐらいかかりそうです。ご不自由をおかけしますが、よろしくお願いします。

デザインを一新させたついでに、URLも少し変更しました。

これまでの、
http://www.cross-borders.net/xoops/

から
http://www.cross-borders.net/news/

にしました。xoopsがnewsなっています。お手数をおかけしますがブックマークの変更をお願いします。

http://www.cross-borders.net/ からは自動的に飛ぶようになっています。

フルブラウザ用リンク集の方も修正済みです。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

最新「PCサイトビューアー」を徹底分析

「W51CA」「W51K」「W51P」の発売開始

2006年10月、11月、12月のPCサイトビューアー通信料

いまごろ?という気もしますが、載せていなかったので。

注:PCSVは定額なので、実際の支払いは5700円です。

月    7月 → 8月 → 9月 → 10月 → 11月 → 12月
PCSV  22092 → 15858 → 12049 → 17112 → 18203 → 17744
Ezweb  1822 → 1980 → 1505 → 2041 → 2273 → 1481

PCSVを含めた月々の支払いが10000円前後で、電気代やガス代に比べると突出していて、嫁から苦情が出ています。

契約しているプランを見直して、使い方をちょっと考えているところです。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

「PCサイトビューアー」の機能が進化

更新が遅くなってしまい、すみません m(_ _)m

auやドコモの春モデルを紹介する前に、PCサイトビューアーの機能が進化した話を。

ついに(というか、ようやく?)ファイルのアップロードやダウンロード、フラッシュの再生などに対応しました。インプレス的には「よりパソコンライク」になったそうです。

PCサイトビューアーがよりパソコンライクに(インプレス)
「PCサイトビューアー」の機能拡張について(au)

詳しく見ていくと、

・ファイルアップロード

データフォルダ内のファイルをアップロードできるようになった

ただし、ファイルの最大容量は80KBまで。少なすぎるような気が・・

・ファイルダウンロード

サイト上の画像の保存加え、「PCドキュメントビューアー」搭載機種ならPDFなどのドキュメント系ファイルもダウンロードや保存が可能に。

ただし、最大容量は256KBまで。対応拡張子はjpg/gif/png/pdf/doc/xls/ppt

・タブブラウザ化

3画面まで同時起動が可能に

・Flashに対応

正しく表示できない場合も

・ポインタ

上下左右キーでポインタを動かすことができ、PCのマウスポインタみたいな操作ができるようになった。

・前回表示画面保存

前画面をキャッシュ保存することで、再読み込みを軽減し、表示時間の短縮を図った。クリアキーで前回画面に戻ることもできるようになった。

・選択モード

サイト全体を一覧表示し選択することで、見たい部分にすばやくフォーカスできる

・ワイドVGA対応

W52TやW51HのワイドVGA液晶 (480×800ドット) に対応したことで、これまでより4倍広い領域を表示することが可能なった。
横向き画面にも対応。

春モデル以前の機種も、ソフトの更新で対応して欲しいなと思ったりしますが無理なんでしょうかね?

W41CA持ちの自分としては、通信速度をさらに高速化するEV-DO Rev.A対応機種が増えるまで、機種変更をするつもりはないので、じっと我慢というところでしょうか
もしくは、ナンバーポータビリティで他社に移るか。。。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

8月、9月のPCサイトビューアー通信料

PCSVの利用が減りました。行き帰りの電車の中で本を読む時間が増えたからかも。パケット割ミドルに加入しているので、実際支払う額は5700円になります。

月   4月 → 5月 → 6月 → 7月 → 8月 → 9月
PCSV 17505 → 20009 → 23874 → 22092 → 15858 → 12049
Ezweb 1280 → 1348 → 1520 → 1822 → 1980 → 1505

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

7月のPCサイトビューアー通信料

PCSVは2万円台で固定しちゃってますね。パケット割ミドル適用前の金額は、176742円です。定額になるので、実際支払う額は5700円になります。

月   2月 → 3月 → 4月 → 5月 → 6月 → 7月
PCSV  9930 → 19442 → 17505 → 20009 → 23874 → 22092
Ezweb 3384 → 1469 → 1280 → 1348 → 1520 → 1822

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

PCサイトビューアーでGmailが使えました

こんないいサイトを見つけました。

Gmail ログインURLのまとめ

で、ようやくPCサイトビューアーでGmailを見ることができるようになりました。

http://mail.google.com/mail/h/
http://m.gmail.com
https://mail.google.com/mail/x/

あたりでログインして、ダメだったら先ほどの「Gmail ログインURLのまとめ」に戻って、別のURLをクリックすると入れました。

なぜそうなるのかは、時間がないのでまた考えてみます。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

秋冬モデルのPCサイトビューアーは新バージョン

秋冬モデルで標準搭載となったPCサイトビューアー。バージョンも8.5に上がりました(ただし、W41SHは8.0)。

良くなったところは、

・アプリ上からEZwebに切り替えられるようになった
・ページのテキスト部分のコピー機能(保存可)
・スクロールスピードの向上
・全体的な操作性も改善

ただし、いま発売されている機種のPCSVは、バージョンアップできないそうです。

auの秋冬モデル、新バージョンのPCサイトビューアーを搭載(インプレス)
auの秋冬モデルは、音楽とデザインにこだわった12機種

→ [広告] 512MBのminiSDカードが1900円!microSDは4000円台から!

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック



次のページ
