au W61CA / W62CAの使い方

W41CAやW51CA、W53CAの情報も





このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

アデリーペンギン - バッテリー切れ編 -

更新が滞ってしまいすみませんm(_ _)m

年度末の忙しさから解放されたと思ったら、体調を崩したり、新年度が始まってまた忙しかったりで、下のアデリーペンギンのように電池切れを起こしていました。

adebatt

W41CAを使い始めて、はや1年ちょっと。自分で作ったEZwebでパソコン向けサイトを見ることができるページなどをよく見ているので。毎日充電しないとすぐ電池切れになってしまいますね。バッテリーの棒が2本になってから下の画面が出るようになるまでの間隔が、やたらと早くなりました。

adebatt3

棒が1本になるとジャンプして教えてくれます。
5月で切れるポイントがあるので、バッテリーだけ買おうかな。たぶん買い換えは、次期モデルになると思うし。W51CAは、値段が安くなったら嫁にプレゼントしようかなと。

adebatt2

春は、なぜかやたらと眠くなります。体調が悪かった時は上のように寝てました(^^;

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック


W51CAの基本情報

adede3
簡単ですが、右カラムにコーナーを作りました →

今後充実させて行く予定です。

たまたま立ち寄ったイオンで、W51CAのモックを見てきました。握った時に、ちょっと厚さを感じました。カタログの数字としてはW41CAとそれほどかわりませんが、意外に大きかったかな。。
デザインは良かったですよー。ピンクは女性の人が好きになりそう。
写真を撮ったので、後ほどアップします。
値段は、家族割とかいろいろ入って新規8800円でした。

あと、W51CAのアデリーペンギンの画像が、カシオのサイトにありました。
DESIGNの下の方。

雪合戦は、冬しか表示されないらしいです。なんてレアな(笑)
貴重な画像(?)なので、ネットにアップさせていただきました>カシオさま

以前書いた記事 → 集大成モデル「W51CA」の新規は2万円台前半


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

爆弾?を抱えたW51CAのアデリーペンギン

春モデルの各機種の詳細をまとめていたら、W51CAのアデリーペンギンで面白い画像を見つけたので先に紹介します。

これ、爆弾を抱えているんですかね??

ade


アンテナ表示をペンギンに変えられるそうです。こういう遊び心、好きです(^^

ade1


いいな、機種変したくなってきた。

“アデリーペンギン”と“顔いろいろ”の両方が楽しめる!(ITmedia)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

ペンギンが本になりました

Penguin何と、W41CAに出てくるアデリーペンギンが本になりました。今月17日から発売されるそうです。価格は1050円。

ケータイの待受画面から飛び出した本“Heart Craft”を出版(カシオ)

あの“ペンギン”がケータイを飛び出した──カシオ端末のキャラが書籍に(ITmedia)

W41CAのペンギンキャラは、例えばこんな動きをします↓

アデリーペンギン - 起床編

ペンギンの誕生秘話なども入っているそうです。ぜ、絶対、買うぞ。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

アデリーペンギン - 起床編

待ち受け画面などに登場するペンギンのアニメーションは、W41CAを使っていて楽しいことの一つですね。携帯を開くたびに違ったアニメが出てくるので、見ていて飽きないです(^^
パターンも豊富で、限られた時間帯しか出てこないバージョンもあるので、メモ/クリアボタンを何度も押して楽しんでいます。

カシオのサイトによると、Flash Liteを採用しているそうです。電池が少なくなると出現するアニメは、まだ見たことないですね。

W41CA DISPLAY DESIGN(カシオ)

一体何種類あるのかよく分からないので、紹介しながら確認していきたいと思います。
今回は朝しか出てこない、体操するペンギンです。たぶん6:00~9:00ぐらいですかね。半分頭が寝ている状態で撮影したので、ちょっとピンぼけです。

PenguinPenguin1

3匹で体操したり(動きはバラバラ)、ラジオかけてひとりで体操をしています。なごみますねぇ。auのデザイン担当の人も「開けるたびに楽しめる、なごめる端末」と言っています。なんと40種類ぐらいあるらしいです。待ち受け以外にも、メールの送受信、通話の発着信で出てくるので、それも含めてでしょうか。

まずデザインから決めた~W41CAの開発プロセス(ITmedia)

このペンギンはアデリーペンギンといい、
待ち受けのペンギンの上に表示される「SPHENISCIDAE」はペンギン目の意味で、「Pygoscelis Adeliae」はアデリーペンギン(学術名)だそうです。

ちなみに、JR東日本の「Suica」のキャラクターとして出てくるペンギンは、さかざきちはるさんという、フリーのイラストレーターの方の作品です。これもアデリーペンギンなのかなあ。。。名前は「スイッピ」で、5人兄弟の4番目という設定だとか。

ほん:『ペンギンのおかいもの』=さかざきちはる・著(毎日新聞)

auシカリスモに続く、au第3のキャラになったら面白いかも。

LISMOのサイトにリスモ君のプロフィールが載っています。年齢0歳で性別不明、出身地はウィーンで正確はまじめ、将来の夢はやり手音楽プロデューサーか茅ヶ崎でカフェを開くことだそうです。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック



