au W61CA / W62CAの使い方

W41CAやW51CA、W53CAの情報も





このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

パソコンとW41CAをつなぐ

写真や動画の管理、「au Music Port」を使うため、パソコンにUSBドライバをインストールします。卓上ホルダとパソコンをUSBケーブルでつなぐのは、その後になります。

付属の「W41CA CD-ROM」をパソコンに入れるとブラウザで以下のメニューが表示されます。

・au Music Port
・取り扱い説明書
・おすすめ便利ツール
・データ通信ツール
・その他機能・サービス紹介
・auから重要なお知らせ

USBドライバはデータ通信ツールに入っているので、これをインストールします。
モバイルで使う場合は、「パケットカウンター」や「パケット通信最適化ツール」も。

次に、USBケーブルをパソコンとつなぎ、それからケーブルと卓上ホルダと接続します。ホルダの後ろ側に「注意」と書かれたシールがあるので、それをはがしてケーブルを差します。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック


電源を入れ待ち受け画面にしたW41CAを卓上ホルダに置くと、パソコンが自動的に設定をはじめます。

無事に完了したら、こんどは「au Music Port」をインストールします。これは後ほど。

#おまけ

おすすめ便利ツールには、

2次元コードメーカー、MySync Suite 体験版、QuickTime Player

その他機能・サービス紹介には、

安心ナビ、EZ FeliCa、Hello Messenger、ハンズフリー製品、EZチャンネル、EZ待ちうたが入っています。
いま「EZ FeliCa」の設定中です。これも後ほど紹介したいと思います。


コメント

私、W41CAのUSBケーブルを
どうやってつなぐかが分からなくて
悩んでたんです!!
そしたら注意のところにまさか差し込むところがあるなんて!!
本当にありがとうございます!!

  • 2006/03/19(日) 23:51:40 |
  • URL |
  • のりこ #-
  • [ 編集]

のりこさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに分かりづらいですよね(^^;

  • 2006/03/22(水) 01:49:09 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

はじめまして☆
急に質問ですみません。
私も、W41CAです。携帯がパソコンに認識されなくて、困っています。

>電源を入れ待ち受け画面にしたW41CAを卓上ホルダに置くと、パソコンが自動的に設定をはじめます。

とありますが、私のは、携帯が通信中って画面にはなるのですが、パソコンでは何もおこりません。
自動的に設定とは、どういうことが起こってますか??
教えてください。
突然で本当にごめんなさい。

  • 2006/06/24(土) 10:32:32 |
  • URL |
  • ゆうこ #-
  • [ 編集]

ゆうこさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。

自動的に設定していると、パソコンがUBSドライバなどを認識(設定)しているという画面が出ます

  • 2006/06/27(火) 01:00:02 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

教えてください

こんにちは!USBドライバのインストールができないのです(泣)・・・Windous XPの設定によっては使用できないこともあるって東芝のHPにありました。設定をどうしたらよいのかわかりません。教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 2006/08/04(金) 23:28:11 |
  • URL |
  • あゆぴ #-
  • [ 編集]

あゆぴさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。

W41CAはカシオですが、東芝だとW41Tあたりをお使いですか?

  • 2006/08/11(金) 11:25:09 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

W43Tを使っています。

  • 2006/08/18(金) 11:01:02 |
  • URL |
  • あゆぴ #-
  • [ 編集]

あゆぴさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
ソフトをインストールしても携帯を認識しないとかですか?

  • 2006/08/24(木) 01:04:44 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

突然で申し訳ないのです。私は現在w41caを使っているのですが、miniSDとパソコンを使って携帯とパソコンのファイルを交換するにあたって、卓上ホルダを使って交換する場合、通信料パケット代はかかるのでしょうか?

  • 2006/08/27(日) 10:13:13 |
  • URL |
  • KIKI #-
  • [ 編集]

KIKI さん、はじめまして。
パケット代はかかりませんよー。

  • 2006/08/27(日) 12:16:01 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

お答えありがとうございます!!

これで心置きなくminiSDが買えます!!

  • 2006/08/27(日) 18:56:47 |
  • URL |
  • KIKI #-
  • [ 編集]

音楽が

どうやってパソコンから音楽を携帯に転送できるんですか?
曲名にチェックを入れて転送ボタンを押しても転送できないんです

  • 2007/01/05(金) 17:50:02 |
  • URL |
  • あ #-
  • [ 編集]

お返事がおそくなってしまい、申し訳ありません。

携帯の液晶を反転させて充電器に置いて転送ボタンを押した時、液晶に何か表示されるでしょうか?



  • 2007/01/22(月) 03:19:09 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

助けて

W51SHでAQUOS携帯なんですけどUSBドライバとMusic Portはインストールできたんですが、その後Music Portを起動して名前をいれロックナンバーをいれOKを押しても動かないんです。だれか助けてください。

  • 2007/03/24(土) 19:25:45 |
  • URL |
  • OTL #-
  • [ 編集]

OTLさん、はじめまして
ロックナンバーは合っていますか?

  • 2007/03/26(月) 03:03:08 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

USBドライバーのインストールの仕方がわかりません・・・

  • 2007/04/15(日) 11:08:45 |
  • URL |
  • 助けてください #-
  • [ 編集]

お返事が遅くなり済みません。
確か、付属のCD-ROMからインストールしたあと、USBを差して認識させるはずです

  • 2007/04/18(水) 03:00:34 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

おしえて下さい

W41CAの中に保存してあるフォトやムービーをパソコンに移したいのですが、何をしたら良いかわからず、とりあえずUSBドライバーのインストールを完了させました。その後、ケーブルをつなぎ、携帯を卓上ホルダに置きましたが、パソコンにも携帯にも何も表示されず、「自動的に設定される」という状態になりません。どこが間違っているのかわからないので、教えていただけるとありがたいです。

  • 2007/07/21(土) 00:49:16 |
  • URL |
  • えり #mTivsy.o
  • [ 編集]

パソコンと繋いだのですが

はじめまして管理人様
パソコンにインストール後、携帯を繋ぐと、携帯の待ちうけ画面に「USB」の文字は出るのですが、それ以外の変化は見当たりません。
パソコンのマイコンピュータにもUSBや携帯の表示はなく、なにも出来ない状況です。

私の携帯にはmicroSDが入っていないのですが、それが原因なのでしょうか?
どうしても分からないので質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 2007/10/22(月) 18:07:39 |
  • URL |
  • えいじ #-
  • [ 編集]

解決しました。

管理人様こんにちは。
上記で質問させていただきましたえいじです。
携帯の機能のなかに、通信できる機能を発見し、パソコンとデータ交換をすることが出来ました。
解決することが出来ましたので、報告に上がりました。
お騒がせいたしました。
これからも運営がんばって下さい。

  • 2007/12/11(火) 17:55:09 |
  • URL |
  • えいじ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://auw21ca.blog3.fc2.com/tb.php/305-dca283ed
