au W61CA / W62CAの使い方

W41CAやW51CA、W53CAの情報も





このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

携帯でYouTubeの動画を見る - ファイルシーク編

YouTubeの動画を携帯で見たくても、スペックなどの関係でパソコンのように再生することはできませんが、いくつか方法があります。

今回は「ファイルシーク」を使ってみます。

pc2m←自分が作ったフルブラウザ用のサイトにもファイルシークへのリンクをつけました。YouTube(FS)からいけます。
携帯を操作しながら読んでいくといいかもしれません。最後に映像を見ることができたときには感激しますよー(^^

YouTubeの動画をファイルシークに転送して変換したあと、携帯にダウンロードして見るかたちになるので、パケ代が結構かかります。ダブル定額などの定額プランに入っていたほうがいいかも。

ファイルシークトップのジャンル別検索から「YouTube動画検索」にすすみます。
  ↓
検索ボックスで、見たい動画を検索します(日本語も通ります)。
  ↓
画像付きファイルが表示されるので、見たい動画を選び(なければ一番下の「次の5件」に進みます)、「この動画を携帯用に変換」をクリックします。
  ↓
携帯で鑑賞できるようにファイルフォーマットを変換しますという案内などが、ずらずら並んで出てきます。

・動画の転送回数や容量などに制限がありますが、ユーザー登録をすると無制限になります。自分は登録が面倒なので、このまま進みます
・動画変換のコツやFAQもあります。携帯の機種によっては再生できない場合もあったりするので、何かトラブルがあったときは参照してください

  ↓
「URL指定」を押します
  ↓
「ファイル転送開始」を押します
  ↓
転送が始まるので、しばし待ちます。
  ↓
頃合いを見て「ファイル転送状況を確認」押し、転送が完了していたら「変換設定」を押します
  ↓
抽出開始位置、時間の長さ、画面サイズ、音声などを選択し「変換開始」を押します。
  ↓
頃合いを見て「ファイル転送状況を確認」押し、完了していたら「ダウンロード」を押します。ダウンロードするかと聞かれるので「はい」を選択
  ↓
ダウンロードが完了するまで待ちます
  ↓
W41CAですと、データフォルダに入れるかどうか聞いてくるので、SDカードを選択して移します。
  ↓
再生できたら完了です!見ることができたときには感激しました(^^

画面サイズなどの設定をいろいろ変えて、自分に最適の動画ファイルができるようにいろいろ試してみると面白いかも。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック



コメント

元W21CA、31CA、41CA使いで、ちょくちょくこのサイトを見に来ています。今回はW52Tに浮気しましたが、次回はEXILIMケータイに戻る予定。
今後も、更新を楽しみにしています。

それと、お子様誕生ということで、おめでとうございます!
実は、我が家も昨年、息子が生まれまして、何だか人ごとと思えず、書き込んじゃいました。子供、大変だけど、楽しいですヨ。立派な赤ちゃんが生まれますように。

  • 2007/06/09(土) 00:35:34 |
  • URL |
  • トシ #sD6IN8aQ
  • [ 編集]

トシさん、はじめまして。コメントありがとうございました!

今後も頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。

トシさんのサイトにご家族の写真が載っていたので拝見しました。お子さんかわいいですね~。自分も早く子どもの顔が見たいです。うちは女の子らしいです。

あと、せっかくのご縁なので、Skypeに追加していいでしょうか?

  • 2007/06/09(土) 01:36:40 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://auw21ca.blog3.fc2.com/tb.php/503-ece245a7
