au W61CA / W62CAの使い方

W41CAやW51CA、W53CAの情報も





このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

携帯動画変換君を使って長時間動画

friendss.jpgW21CA用の長時間動画を作ってみました。

「フレンズ」という約30分のテレビ番組を素材として使いました。映像を取り込んでmepgファイルに変換したら922MBでした。

このファイルを3GPP2ファイルにするため、携帯動画変換君を使います。

「QVGA標準画質15fpsステレオ」の設定で変換すると、約8分かかって48.3MBのファイルができました。

このファイルをMySync Suiteで携帯のminiSD転送すると5分ほどかかります。

転送の経過を示す画面を見ていると、何%転送したかを示すグラフが100%になる前にゼロに戻ってしまいます。結局、再転送を始めるので、しばらく放っておくと途中でいきなり「成功」という表示が出て終わります。

動画は見ることができたので、MySync Suiteを使う場合は、とにかく「成功」の表示が出るまで放置しておくということでしょうか(^^;


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック


転送に時間がかかるので、miniSDに直接書き込んでみました。ちなみに、自分はパナソニック製の128MBを使っています。

この場合、miniSDに移動した後でファイル名を書き換えないと携帯側で認識してくれないようです。

PRIVATE > AU > DF > D_EMフォルダ以下に、3GPP2ファイルを置きます。

最初ファイル名を「friends」にしていましたが、miniSDに書き込んだら「EML_000X」と書き換えてください。Xはファイルの順番です。そのフォルダの最初のファイルなら「EML_0000」です。2個目なら「EML_0001」というようにしてください。

動画を見た感想などは次回に。

ご参考:
情報が古くなったので、新しい記事をアップしました


コメント

自分はminiSD簡易ファイラーというフリーウェアを用いてminiSDに転送しております。
http://www.geocities.jp/minisd5502/
W21CA用の設定はありませんが他機種用の設定で(「ムービー」フォルダではなく) 「EZムービー」フォルダに保存すればいけるようです。

  • 2005/03/14(月) 22:17:10 |
  • URL |
  • Rosso #abj1sovU
  • [ 編集]

Rossoさん、はじめまして。情報ありがとうございました。ちょっと忙しくて試してませんが。。。

  • 2005/03/22(火) 16:37:31 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

初歩的なことですが、どうやってテレビ番組をパソコンに取り込んだのですか?

  • 2005/04/28(木) 22:47:12 |
  • URL |
  • ?? #-
  • [ 編集]

こんばんは、お返事遅くなりました。すみません。
TVチューナー、もしくはビデオキャプチャボード(もしくは機器)を買ってパソコンとつなぎ、ビデオやDVDと接続して専用ソフト(上の機器を買うと付属で付いています)で取り込みます。家電量販店などに行けば売っていますよー。

  • 2005/05/01(日) 03:26:58 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおと思いました

  • 2005/06/26(日) 15:54:36 |
  • URL |
  • ワオー #-
  • [ 編集]

auならPCフォルダ(AU INOUT)に入れれば携帯で適正なフォルダに振り分けてくれますよ

  • 2005/11/24(木) 09:42:57 |
  • URL |
  • 3g2マニア #-
  • [ 編集]

3g2マニアさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

  • 2005/11/25(金) 11:27:01 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

変換したときに音のずれは
発生しませんでしたか?

  • 2006/07/07(金) 05:19:28 |
  • URL |
  • しんや #JalddpaA
  • [ 編集]

しんやさん、お返事が遅くなりごめんなさい。
自分の場合は、音のずれは発生しませんでした(単に気にならないだけかもしれません)。

  • 2006/07/15(土) 03:42:31 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

始めまして。
長時間再生する方法を探していたので
試してみたら成功しました。
これからもブログの運営がんばってください

  • 2006/08/30(水) 15:23:27 |
  • URL |
  • rin #-
  • [ 編集]

rinさん、はじめまして。コメントありがとうございました。うれしいです。
今後ともよろしくお願いします

  • 2006/08/31(木) 08:01:01 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

うーん・・・・

はじめまして。

私はW21CAⅡを持っているのですが、変換とSDカードにいれた所まではできましたが、いざ携帯でminiSDを見てもどこに入っているかもわからず・・・。
ファイルの中にEML_000Xという名前にしたのですが、どこにあるのか教えていただけないでしょうか?

  • 2007/02/28(水) 22:44:21 |
  • URL |
  • ku #k9MHGdfk
  • [ 編集]

kuさん、はじめまして。
miniSDカードのEZムービーに入っているはずです。
EML_000Xの「X」の部分を任意の数字に変えてください

  • 2007/03/01(木) 07:50:43 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

回答ありがとうございます。

PRIVATE > AU > DF > D_EMフォルダにEML_0001ってやったのですが、EZムービーを開いても「何もありません」って言われます。

とりあえず、もう一度やってみます

  • 2007/03/03(土) 19:33:05 |
  • URL |
  • ku #-
  • [ 編集]

お聞きしたいんですが・・・
w41caの3g2の書き出しまでは完了したんですが、
携帯で確認する為、
アドレスを打ってみたら
「このページは表示できません(未対応)」と表示されます。
何度やってもダメでした。
解決方法を是非教えてください。

  • 2007/04/08(日) 13:34:25 |
  • URL |
  • on #-
  • [ 編集]

onさん、はじめまして。遅くなりすみません。
「携帯で確認する為、アドレスを打ってみたら」という部分がいまいちよく分かりませんでした。
ファイル名を変更したということでしょうか?

  • 2007/04/12(木) 02:43:16 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

W47Tで再生ができません。
どうすればよいのでしょうか?

  • 2007/04/20(金) 20:34:12 |
  • URL |
  • ガリ #-
  • [ 編集]

ガリさん、はじめまして。
うーん、、再生できませんでしたか。。
情報が古くなっているかも知れないので、新しい記事を近日中にアップしようと思っています。
申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ

  • 2007/04/21(土) 02:27:18 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

新しく書き直しましたー

http://auw21ca.blog3.fc2.com/blog-entry-500.html

  • 2007/05/11(金) 11:54:22 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

ウホッ
いつの記事かは気になるところだが
助かったぜ兄弟!

  • 2007/09/09(日) 19:49:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/02/15(日) 21:01:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://auw21ca.blog3.fc2.com/tb.php/62-d9bc0683

W21CAの動画格納ディレクトリ

PRIVATE\AU\DF\D_EMフォルダにファイル名EML_000X(Xは任意の十進数字?)で格納する、らしい。参照⇒http://auw21ca.blog3.fc2.com/blog-entry-62.html#more

  • 2005/04/25(月) 00:07:11 |
  • Miscellaneous

ソニー・ピクチャーズ、携帯にアニメや映画配信

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?i=2005072406881faアニメも安くなったなhttp://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezmovie01.htmlhttp://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/http://auw21ca.blog3.fc2.com/blog-entry-62.htmlでも、携帯で30.

  • 2005/07/25(月) 10:27:54 |
  • くぼひさのメモ
