au W61CA / W62CAの使い方

W41CAやW51CA、W53CAの情報も





このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック

すぐなくなるバッテリー

wcabats.jpgPCサイトビューアーやjigブラウザでネットサーフィンをするようになってから、1日でバッテリーがなくなります。使っている時間は、約3時間/日ぐらいですかね。メールも結構受信しているので、それも関係しているのでしょうか。

W21CAを買った時にauショップの店員さんが、バッテリーは携帯の機能ほど進化していないので「持ち」が悪くなっているとをいっていたのを思い出しました。

バッテリーってどうなっているんだろうと思い開けてみました。写真にある白くて正方形の物体がバッテリーです。小さいですね。ちょっとびっくり。タテxヨコが37mmx37mmの正方形で、厚みは約5mでした。リチウムイオンバッテリーで定格は3.8v 740mAhだそうです。
他機種のバッテリーもこのくらいの大きさなのでしょうか。友達や知り合いに見せてもらい比べてみようかと思っています。

…というか、W21CAの基本的なことについて、あまり書いてこなかったと思うので、今後紹介していきたいと思います。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告]買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告]携帯電話の液晶画面をキレイに「トレシーストラップ」
[広告]iPhone 3Gを買ったら周辺機器をチェック



コメント

私も同様に1日で無くなります。最初は不具合かと思ったほどです。どうなんでしょうか?

  • 2005/04/20(水) 14:22:22 |
  • URL |
  • tats #-
  • [ 編集]

tatsさん、はじめまして。コメントありがとうございます。心配でしたらauショップに行って相談でしょうか。自分の場合、自宅ではクレドールを使って充電する一方で、100円ショップで買ったUSB充電ケーブルを会社のPCにつなげて再充電しています。

  • 2005/04/21(木) 03:34:41 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

私は買った翌々日に持っていきました。「どうなんでしょう?auからは何も言ってこないですし、なんだったら変えましょうか?」と言われてそのまま使ってます。

  • 2005/04/21(木) 13:27:25 |
  • URL |
  • tats #-
  • [ 編集]

バッテリー

おはようございます。はじめまして。この端末のバッテリーですがこんなものではないでしょうか。よく聞くのが連続通話時間を目安にバッテリーの持ちを計れっと聞きます。としたらWeb閲覧だと液晶の点灯など加えてみても3時間持てば良いほうだと感じます。

  • 2005/05/15(日) 08:55:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

はじめまして、書き込みありがとうございます。確かにおっしゃる通りで、通話時間は目安にはなりにくく、3時間ぐらいもてばいいほうなのでしょうか。いま、携帯用の外付けバッテリーを物色しているので、いずれ紹介したいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2005/05/16(月) 02:19:22 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

私のW41CAもまったく使わないのに朝起きたら電源が切れていたりします。異常にバッテリーの減りが早い。
待ち受け時間230時間とかなんとか書いてますが、いっさい使わずで待ち受け時間20時間ちょっとのようなきがします。メールとかしてると、仕事に出て家に帰って来たらもうありません。こんな携帯初めてなんですが、初期不良ではなのでしょうか?

  • 2006/03/27(月) 23:37:05 |
  • URL |
  • yas #-
  • [ 編集]

yasさん、はじめまして。
確かに自分のW41CAと比べても、バッテリーの減りが早すぎますね。。。いちどauショップへ行かれたほうがいいかもしれません。

  • 2006/03/28(火) 02:38:58 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

私のも最近買ったのですが、普通に使用して28時間程度です。Tシリーズではかなり充電の持ちが良かっただけに初期不良だとおもい色々調べていたところでした。CAはこれが普通ですか?
これじゃあ音楽聴くのも気軽に聴けません。みなさんは、フル充電でどれくらい持ちますか?

  • 2006/07/09(日) 18:57:34 |
  • URL |
  • SEI #-
  • [ 編集]

SEIさん、はじめまして。お返事が遅くなりすみません。
フル充電でフルブラウザを2時間ぐらい使うとバッテリーの表示が3から2に減ります。W41CAで音楽はあまり聴かないのでよく分かりませんが、28時間は、ちょっと減りが早いかもしれませんねー。
今後ともよろしくおねがします

  • 2006/07/15(土) 03:46:51 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

W41CAに変えて約一ヶ月半。あまり使用しないで一週間位もってましたが、3~4日前から急に消耗が激しく一日しか保ちません。ネットもしませんしメールを2~3通受け取るくらいです。故障じゃないとしたら品質が相当悪いと思います。

  • 2007/01/09(火) 20:44:15 |
  • URL |
  • ドンキー #-
  • [ 編集]

ドンキーさん、コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。
auショップにクレームを言ってみたらどうでしょうか?保証期間内のようですし、バッテリーを交換してもらえるかも。

  • 2007/01/22(月) 03:16:20 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

W53CAの調子が悪いです

W53CAを使っていますが、少し前にカメラの画面が横向きになったまま縦にもどらなくて、しかも本体がだんだん熱くなって、携帯を使っていなくても数時間でバッテリーが切れてしまうという状態になり、AUで本体交換をしてもらいました。でも新しい本体になっても、携帯を使おうとうすると勝手に電源が落ちているという症状が出ています。

  • 2007/12/22(土) 00:01:50 |
  • URL |
  • としちゃん #PooosTlY
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://auw21ca.blog3.fc2.com/tb.php/98-89b14dba
